作曲家・ピアニスト 村松崇継とは

このブログでは、私の大ファンである村松崇継さんを語ります。

人生の恩人、村松崇継さん。

私は、人生の縁に立っていました。生死の瀬戸際。

 

ネットの掲示板で悪口を書かれ、学校ではクラスメイトに無視をされ、散々な毎日だった。そんなときに救われた曲、それこそ村松崇継さんの創った曲だった。

 

人生捨てる覚悟でいた。しかし、「ただ生きろ」とその曲には強いメッセージを感じた。諦めるのは簡単。家族を悲しませるのではなく、幸せにしていこう、そう決心した。

 

私を救ってくれた曲。それは彼方の光という曲だ。

 

www.youtube.com

 

この荘厳で天使のような歌声と村松さんのメロディーを初めて聞いたときは鳥肌が立った。死ぬ前に一度聞いて頂きたい。世の中、様々な曲が混在する今日、このような曲とともに皆様の想い出の1ページとなることを心から願っている。

 

 

続く     AS