作曲家・ピアニスト 村松崇継とは

このブログでは、私の大ファンである村松崇継さんを語ります。

村松崇継さんを知るためのおすすめ曲Part1

モンストアニメのテーマソングのPVでピアノを披露している村松崇継さん。

ネットでも大きな話題となり、より多くの皆様に村松さんを知っていただけるのは私にとって嬉しいことです。しかしながら、それだけではダメです。村松さんの魅力をもっと知ってほしいと思い、10年以上ファンである私が独断と偏見でおすすめの曲をお教えします!!!

 

選曲基準は、元気が出る曲です。

 

最近、学校や仕事に行くのが億劫じゃないですか?そんなとき、この曲を聞けば、不思議と身体が軽くなって毎日がハッピーになること間違いなしですよ!

 

まず一つ目の曲は、Departure(2009)

私がこの曲を聴いたのは、留学をしているときでした。海外生活にも慣れ、ルーティーンの一環としてこの曲を毎朝聴くようにしました。今でもこのルーティーンは続けています。曲の始まりから好きですけど、終盤で転調するのがいいですね。皆様もこの曲を気に入っていただけると思います。なにより題名がいいですね。Departure(=出発)ですからね。

 

Youtubeで聴くことも可能です。原曲を知っている人は、少し違うところに気付くかもしれませんね。分かる人は、村松さんのファンとしては玄人の域ですかね(笑)

 

気に入られた方は、他にも素晴らしい曲があるこのアルバムをお買い求めください。

ピアノ・シングス

ピアノ・シングス

 

 

今日はここで終わりです。

このような曲が皆様の想い出の1ページとなることを心から願っております。

 

 

続く     AS